Fall Festival&Halloween豪邸巡り☆

週末、クリスマスツリーを出しました。
ダラスでの3度目のクリスマスを迎えます。オーナメント(旅行先で毎回思い出として買ってます)も着々と増えてます。
が、この話はまた後日☆

その前に、アメリカでは大きなイベントが。

それはHalloween!!!
今年も秋からイベント満載。
ちょくちょく出かけております。

まずは娘の通うPreschoolで行われたFall Festival。

今年の衣装は、娘らしくないですが『バタフライプリンセス』。
f0186671_13221386.jpg
もちろん普通のプリンセスなら着せません(恥ずかしい)。
普通のプリンセスよりはブリブリ感控えめで、背中に羽も付けるので、たまにはいいかなぁって事で。。
仲良しのお友達Mちゃんは『バニーちゃん』。可愛らしい♪
こんな可愛らしい衣装、娘には有り得なくて、売ってた事すら気づかなかったわ~。

娘もだいぶ行動的になってきたようで(昔は大人しかったなぁ・・・)、バウンスハウスもドレスでバンバン跳びます。
f0186671_13255647.jpg
ピョーン・・・
f0186671_1326647.jpg
ピョーン・・・
f0186671_13261456.jpg
近っ!!

髪の毛も染めたいと言うので・・・
f0186671_13314572.jpg
f0186671_13315673.jpg
ん~外ではあまりわからないかも(^^;

フェイスペインティングもしたいと言うので・・・
f0186671_13342370.jpg
描いてる子も子供(^^;でも意外に上手☆
f0186671_13533572.jpg
気づいたらこんなにベッタリと!!(゜ロ゜)
後日、湿疹が出たのは言うまでもない(-_-;)

f0186671_13345064.jpg
とんだお転婆プリンセスだわ。

駐車場ではTrick or Treatならぬ、Truck or Treat。
教会関係の方達がボランティアで、車のトランクにお菓子などを置いて子供たちが来るのを待っていてくれるのです。
f0186671_1354094.jpg
f0186671_1343376.jpg
楽しかったけど、この日は生憎の雨で、夜も予定があったので早めに退散。

***************************************************************

別の日には家から少し離れた教会で行われたFestivalへ。

出るのが遅くなってしまったので、いくつかゲームをして、あとはブラブラ散策。
f0186671_13585574.jpg
人間もぐら叩き。
f0186671_13584752.jpg
貰ったお菓子を早速食べる娘。
f0186671_13583789.jpg
バルーンでできたお花Get☆

***************************************************************

そしてHalloween当日。

今年はお友達に教えてもらった住宅街へ!
ここは、車道が通行止めになっていて、安心して子供達を歩かせられるのです♪

そして行ってビックリ!
豪邸が並んでるではないですか~!!!
まさかこの辺りにこんな豪邸があるとは知らなかった~って事で、私の興味はお家に(笑)
f0186671_14152343.jpg
さ~豪邸巡り(違う?)の始まりで~す♪
f0186671_1414577.jpg
f0186671_14141355.jpg
行列です。。。
f0186671_14142778.jpg
f0186671_14143853.jpg
玄関前にこれだけデコできるのがスゴイ。。。
f0186671_14144574.jpg
家の中まで。凝ってるね~。
f0186671_14145333.jpg
f0186671_1415155.jpg
f0186671_1415984.jpg
家の前でポップコーンを配ってる!!ちょっと並んでみたけど、子供達のパワーに負け、貰えず・・・。
他にもスープみたいなのやホットドリンクを配ってました。
f0186671_14151617.jpg
コワイ・・・。実際は暗くて、何を撮ってるかもよくわからない状態。
撮ってから確認したら、コイツこんなにコワイ顔だったのね(苦笑)

ダラスでの3度目のHalloweenがこうして終わっていきましたが、イベントを全力で楽しむところはアメリカ人の良い点だと回を重ねるごとに思うのでした。

さて、次は何を書きましょう・・・(笑)
[PR]

by yuyu-life | 2010-11-17 00:05 | イベント

Trick or treat!

f0186671_7165338.gif

昨日はアメリカの大きなイベントの一つ、ハロウィン。

去年は、娘の急な発熱(出発5分前に熱がある事に気付いた・・)でみんなと廻る予定だったのに行けず・・。
今年こそは~!と思ってたら、また水曜くらいから咳が出始め・・。

仲良しのMちゃんも体調不良・・。やっぱりこの時期は気温の差が激しいのでみんな風邪ひきやすいのかしら・・?風邪だけじゃなく、新型Fluも広がってるので落ち着かないし・・。

と言うわけで、なんとな~く予定も立てられずいたのですが、とりあえず娘は咳だけだし、来年も風邪をひかないとも限らない!って事で、家族3人で絶対お菓子を配ってそうな(笑)住宅街へ!

一組って寂しくな~い?とか言いながら行ったけど、行ってみると子供達(中・高校生くらいの子も!)が結構いて、何だか雰囲気だけでも楽しそう!!

早速、一番目立つ豪邸へ!
f0186671_7345597.gif
娘、初のTrick or treatです!(嬉)
娘も初めは全然意味分かってなかったけど、お家を訪ねるとお菓子を貰えるという事が分かって、何だか嬉しそう!
だんだんテンションも上がってきて、そのうち鼻歌なんて歌いながらズンズン歩いてました(笑)
f0186671_7385187.gif
子供って羨ましいな~。去年もこんなに楽しかったのを逃しちゃったんだ~!と今頃後悔(苦笑)
f0186671_7415114.gif
娘も楽しそうだけど、私も豪邸を見て楽しい!(笑)玄関だけでこの広さ!なんて羨ましいの~!あ~このお家も素敵!!とまたまた一軒家熱が・・(爆)ヤバイヤバイ・・。もう引越しは無理だわ・・・・。って言うか、絶対こんな豪邸には住めないんだけどね。。。

お菓子を配ってそうなお家を回るんだけど、明らかに玄関が暗いお家なら分かるんだけど、微妙に明るいお家って配ってるの?配ってないの??と周りの人達の様子を伺いながら、そして後をついて行ったりしてました。(なんせ初めてなもんで・・)
あれって、なにかサインみたいなのないのかしら?あるのかな??
でも現地人も様子伺ってる風だったし(笑)なにか目印やサインがあれば良いんだけどな~。
f0186671_751123.gif
左から2番目のかぼちゃ、口から何やら(かぼちゃの中身)出てますよ~。汚いけど面白いアイデアだわ(笑)

風邪でお家廻りに行けなくなったMちゃんの分も!とお菓子を貰い歩き、結局すぐ帰ろうとか言いながらも40分くらいいたかな。
いや~いい経験だった。
ドアを開けて明るい笑顔でお菓子を配ってくれる、こういう所はアメリカって良いな~って思っちゃう単純な私です(笑)でもこういう気持ちってほんと素敵だと思いません?☆

そして、お家廻りは終了。
さて、このお菓子&雰囲気だけでもMちゃんにもお裾分けしたい。
と言う事で、Mちゃんのお家に行き、ドアノブにコソッと掛けて帰りました。(と、あたかも自分がしたように言いながら、これは旦那にさせました(爆))あ~緊張した☆(何にだ!)
もちろん、すぐにメールで「ドアみて!」って送りましたよ。
Mちゃんも喜んでくれた様子。良かった良かった☆
来年は一緒に行けるといいね♪

またアメリカでの楽しい思い出が増えました♪ハッピーハロウィーン♪

*追記*
今日でデイライトセービングタイムが終わりました。
日本との時差が15時間になります。
[PR]

by yuyu-life | 2009-11-01 17:20 | イベント

Fall Festival 2009

お久しぶりでございます。

先週、ハワイに行ってきました。
その件はちょっと置いておきまして・・(笑)

先週の土曜日、娘の通っているPreschoolでFallFestivalがあったので、行ってきました。(去年の様子はコチラ
しかも前日に旅行から帰ってきたばかりなのに、ポップコーン売りのボランティア(1時間だけ)をお友達と引き受けてしまい、開始ちょっと前に学校に行く事に。。しまった・・朝早かった・・(苦笑)

そういえば、去年日本人ママにボランティアを頼んできた『折り紙ブース』、今年は無かったなぁ。人気なかったしね(笑)良かった。。。

忘れてました。
今年の娘の仮装は・・・・・
f0186671_1333288.gif
ネコ!
去年は魔女だったので、今年は違うものを~と探してたんですが、去年の教訓で今年は絶対に長袖!と決めていたので、選択肢が少ない少ない(爆)
コスチューム屋さんなので種類はめっちゃ多いんだけど、ほとんどがノースリーブ。
それだとさすがに10月は寒いし(でも着てる子いっぱいいるけど)、中に何か着てしまうと可愛いくなくなっちゃう・・ってことで、袖があるもので魔女以外のもの。

結果、『ネコ』。

まぁ私ネコ好きだし、プリンセスよりは似合いそうだし良いかなと。

私達の仕事、『ポップコーン売り』。
英語できないのにどうしよう~って言ってたんだけど、なんてことはない。
今年は去年に比べると人が全然少ないし、しかもほとんどお客も来ない。
お友達のパパも手伝ってくれたりして、あっという間に1時間経過。終了~♪

あとは、娘達と一緒に行動。

今年は色々と娘の成長を見る事ができた年で、絵や字もですが、運動の方も少しは成長してるようで(笑)
去年、バウンスハウスには怖がって入る事すらしなかったのに、旦那と遊びに行ったな~と思ってたら、ちゃんと中に入って遊んでました!(゜ロ゜)
f0186671_154541.gif
母はビックリです。(父もビックリ)
イヤ~絶対怖がって入らないだろうと思ってたのに。成長したのね。(って言うか、もともと、なんであんな楽しいものが怖いのか理解できなかったんだけど(笑))

顔のペインティングも去年は遠くから見てるだけ~だったけど、今年はずっと前から「書いてもらう!」と言って張り切ってました。

もう一つ、動物。
彼女は犬が苦手なのですが、学校に連れてこられてた犬に遭遇して、なんとナデナデしたいと。
f0186671_1543288.gif
ほんとにやったよ~。これまたビックリ。(犬が気付くか気付かないかくらいにソッと触れただけだけど(笑))

話は戻りまして、
中では各部屋でゲームやクラフトができます。
去年もしたのですが、パンプキンを使うクラフト。
f0186671_157838.gif
私も糊をつけるのを手伝いました。真剣です。

出来上がり♪
f0186671_1591039.gif
左がお友達ので、右が娘の。なかなか可愛い☆

仲良しのNちゃんと娘ちゃんのMちゃん親子♪
Mちゃんはチアガールになってました☆
f0186671_224519.gif

次はカード作りにも行きました。
娘は訳分からずだっと思うけど。ね、楽しくなさそうでしょ?(笑)
f0186671_24323.gif

園長先生と仲良しMちゃんと♪
f0186671_2123256.gif

この後、仲良しファミリーとランチを食べに行き、ランチ後、いつも利用している旅行会社のOPEN HOUSEにも顔を出し、一旦お別れをして家に帰り、更に夜には再集合(もう一組お友達親子も合流)もして晩ご飯を食べに行きました。

旅行の次の日にしてはなかなかハードな一日だったけど、楽しかった~。

今週はほんとのハロウィン☆
娘お気に入りのネココスチュームでお家廻りでもしようかしらね。
[PR]

by yuyu-life | 2009-10-28 12:30 | イベント

Fall Festival

前に記事に書いていたPreschoolのFall Festivaにl行ってきました。
まずは仮装。
娘は何を着せようかなぁと考えてたのですが、Princessってキャラでも無いし、ゆっくり選んでる時間も無いので、Wal-Martというスーパーで10分程で決めた、コレ!
f0186671_342210.gif
魔女!072.gif
ほとんどみんな仮装してたので、誰かかぶるかなと思ってたけど、見事にみんな違う衣装でした☆女の子はやっぱりPrincessが多いみたい。似合うから良いですよね~。男の子は・・・よく分からないキャラが多かったです(笑)筋肉質なコスチュームやら軍人やら、色々でした。

まずはボランティアだと思うのですが、ガレージで車のトランクにお菓子を入れて子供達に好きなのを取らせてくれます。
f0186671_116044.giff0186671_129993.gif







学校の中ではそれぞれの部屋でゲーム(ここでもお菓子が貰える)やフェイスペインティングができて、外にはペッティングズー(ポニーやウサギが触れるコーナー)やバウンスハウスなどがありました。うちの子は「ビビリ」なので動物は触れないし、飛び跳ねるのもイヤがるし、挙げ句フェイスペインティングすら怖がる始末。はぁ・・誰に似たのやら015.gif

そしてそして、問題の折り紙。二人1組になって1時間ずつで交代しようと言う事だったので、私は後半を担当しました。前半で既に結果は見えてたのですが、やっぱりあまり人気はありませんでした044.gif
でも数人は来てくれたのですが、結構難しいピカチューを作りたい子が多くて、全く出てこない英語で説明するのが大変大変008.gif私はそんなに教えてないのに、この日妙に疲れました・・。
しかも驚く事に、朝急いでいたせいで用意してた折り紙達を家に忘れてしまったし・・ありえないわぁ002.gif(よくやるんですけどね)
f0186671_045439.gif


夜も・・・
[PR]

by yuyu-life | 2008-10-29 11:10 | イベント

10月といえば・・・

☆Happy Halloween☆
f0186671_11555539.gif
f0186671_12483089.gif

私の手と比較。大きいのが分かっていただけるかしら??
ちなみに私の手は一般的に普通サイズです。多分。









こちらでは9月半ば頃からスーパーなどにHalloween用のパンプキンやグッズが並ぶようになりました。
可愛い物からちょっとリアルすぎて怖い物(骸骨の人形etc.)、パンプキンもでっかい物からちいさ~い物まで売られてて、雰囲気だけでもとても楽しそう053.gif
でもここはアパートだから家を回り歩いてお菓子を貰ったりとか言うのはしないそうで。。
なので、子供がいるお家は住宅街まで行って、お菓子をちょうだいするんですって。
うちはどうしよっかなぁ。今年は大人しくしてよっかなぁ。どうせ娘が食べれないお菓子は私が隠れて食べなきゃいけないし~021.gif
そんなこんなで、結局私達にはあまり関係ないイベントで終わりそう・・?

[PR]

by yuyu-life | 2008-10-13 03:45 | イベント