美容院へGO!

昨日、こちらに来て初めて美容院に行ってきました。
って、今まで行ってなかったの?!って思われるかもですが、そうではないんですよ。

一度(それでも一度だけですが)、ロスから引っ越してこられた日本人の美容師さんが出張サービスをされていたので、私もその方にお願いしたんですが、今またロスの方に戻られたので、さぁどうしようか・・と思ってたのです。

髪の量が多い私は、ロングだからと言って放っておける髪でもなく、仕方ないので家にあったヘアカッターで旦那に何度かすいてもらってたんですが、それだとやっぱり毛先がパサパサになってしまうんですよね。。
いくら普段ほったらかしとは言っても、見た目汚いのは自分的に×。枝毛なんて持ってのほかですゎ!
でもそろそろ枝毛まで行かなくとも、見た目ヤバイ。ので、もともとダラスに来たら行こうと思っていた、日本語を話せる韓国人の方のお店に行ってきました。

お店に入ってみたら、その韓国人のオーナーとアシスタント?の女性がいるだけ。
シャンプーもオーナー自らしてくれるし。ただ、左腕につけてる腕時計・・耳に当たって痛いッス・・。
シャンプーもやっぱり適当なのか、あれ?それちゃんと泡流せてる?って言う状態で終わり。リンス、数秒流しただけ026.gif
小心者の私には何も言えるわけも無く、こりゃ洗い直しだなって心の中で思っておきました。

髪型に関しては、若く見えるのはイヤだから年相応、もしくは大人っぽく見えるようにして欲しいと、年も言わずにお願いしてみました。ま、伝わるわけもなく。
口で説明するもちょっと難しく、一旦ふっつ~の髪型になり、余計子供っぽくなってるやん!!って感じだったので、再度修正。
と、やっていたら、いつもの失敗。切り過ぎ。やってしまった。。007.gif
私は中途半端な髪型(セミロング)にすると余計特徴の無い、子供っぽい雰囲気になってしまうので伸ばすなら伸ばす!切るなら切る!が好みなんですが、今、めっちゃ中途半端です021.gif量が減ったのはスッキリしましたけどね。

しかも今日になって、ナゼか更に短くなってる感じ・・025.gif
ちょっと昔の中森明菜のような髪型。。
「♪ゲラッ(Get Up!)ゲラッゲラッゲラッ バ~ニンラ~(ブ)♪」ってやつ。

早く伸びろ、私の髪。

[PR]

by yuyu-life | 2009-02-02 23:58 | チャレンジ!