人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくすり~ず

おくすり~ず_f0186671_830539.gif

私のお友達たち。全く嬉しくない。

あれから鼻の調子は良くならず、更に悪い事に「歯」にまで影響が出てしまいまして・・。
上の歯茎と歯が前歯部分以外ず~っと「じわ~んぐわ~んじわ~んぐわ~ん」と痛くて。。歯を抜いた事がある方は分かると思うんですが、抜いた後麻酔が切れて痛くなる、あの「痛み」です。
多分また神経まで虫歯が進んでる歯があるんじゃないかな。。
それを歯医者さんに診てもらえれば良いんだけど、前に書いたように歯医者さんは2週間程お休み。。それでも一応留守電に入れたら、その日の夜に電話してきてくれました。
そして事情を話すと、予定より帰ってくる日が延びてしまったらしく早くても3月2日まで診れないって・・・ながっ!!!(ちなみに先生今日本です)
んなアホな・・って思いながらも仕方ないので予約をしました。

でもそれまで痛みがひどい場合は、と処方してもらったのが③の抗生剤と④の鎮痛剤。④の鎮痛剤は前に治療した時に痛くなったら飲んでと言われて買ってた物。
この鎮痛剤が全く効かない!鎮痛剤が効かないなんて初めてだったのでビックリです002.gif

花粉にしても風邪にしても全く良くならないし、鼻風邪が悪化しすぎて副鼻腔炎とか他の原因があるんじゃないかって事で、昨日ファミリードクターにも行ってきました。
そして副鼻腔炎ではなかったけど、②の消炎剤と①のもっときつい鎮痛剤を出され帰ってきました。
この鎮痛剤が問題。お友達に同じ薬を飲んだ事がある人がいて、その人が言うにはモルヒネが入っていて、飲んだらとりあえずひどいめまいと力が全く入らなくなるんだとか。・・・怖くて飲めません!!!008.gif(写真の薬のオレンジの部分にもめまいの注意書きが。。)
ただでさえ、アメリカで初めて飲む薬は怖いのに、薬を貰った時に付いてくる副作用とかの注意書きを訳すのがめんどくさいのなんのって・・021.gif痛いから余計。早く飲みたいけど、読まなきゃ飲めない。
でも鎮痛剤はお友達に聞いて正解だった。フラフラになるところでした008.gif

とにかく、今は抗生剤と消炎剤が効いたのか鼻はあと2割くらいで復活しそうです。歯茎の痛みも右はほぼ消えました。左はまだ残ってるけど、まだマシです。
この何日かあまり寝れてないので、早くぐっすり眠りたいわ~。歯痛に効くツボとか押しながら寝てみたり。

まぁ一番の問題は、こんな時期に日本帰るとかやめて!先生!!
日本なら「盆と正月」、アメリカなら「ThanksgivingとX'mas」にしてくれるかな~?!
047.gifこんな時にこんな事になる私もほんっと運悪いですけどね。

旦那には「辛かったら日本帰っても良いんやで」って。
こんな状態で飛行機乗ったら、さらに痛くなってのた打ち回るわぃ!

by yuyu-life | 2009-02-24 23:15 | 健康