人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また会おうね☆

先週、とうとうお友達が帰国してしまいました。

同じアパートで、気も合い、お家大好きな私に付き合ってくれて、冬の間はしょっちゅうお互いのお家でお茶して。よくまぁそんなに話が尽きないねって言うくらい、ず~っとお喋りしてました003.gif
年下なのにとてもしっかりしてるので、いつも頼りっぱなしだったし(苦笑)

そんな彼女が駐在期間たったの9ヶ月(うち1ヶ月は一時帰国)で帰国になっちゃいました。。
まさかまさかだったので、もうビックリと言うかショックです。
永住もありうると聞いてたくらいだったし、まさか自分より早く帰ってしまうなんて考えてもみなかった・・025.gif娘も彼女にすごく懐いてたし、彼女の娘さんともいつも楽しそうに遊んでたから、急に会えなくなるのが可哀想でなりませんでした。。

彼女のおかげで色んな所に行く(行ける)ようになったし、彼女が一緒だったからいつも楽しかったので、これからどうしようかしら・・007.gifと不安ですぅ。。
また、以前のスロ~な大人し~ぃ生活に戻りますか(もう戻ってるけど(笑))

でもでも、帰国が決まって引越しも迫るなか、彼女とは毎日のように遊びました。
船便の荷物出しの前日もプールに入ってたし、翌日もランチに行ったし、そしてなんと帰国前日まで(笑)(この日の午前中は航空便の荷物出し)
体力ナシ子の私にとったら、荷物出しの前後に遊ぶ事すらムリ~!って言うか、私の方が用意しなくて良いの?と心配するくらいでした026.gif
それでもパパッと済ませて出かけられちゃう彼女。スバラシイ。私、一生ムリ。

前日まで遊んでる人は初めてだわ~って言いながら向かったのは、隣の隣の街にあるモール(お花の先生のお宅の近く)。
ここには室内にメリーゴーランドがあるらしいと。そういえば来た頃に聞いた事あったけど、どこかも分からなかったし、すっかり忘れてました。
しかもうちには超~怖がりな娘が。乗れるのか?044.gifと思いながら乗せてみたら意外と大丈夫。・・と思ったけど、若干顔引きつってました(爆)
でも動いてみたら結構楽しかったらしく、ご機嫌でした001.gif
また会おうね☆_f0186671_231665.gif
しかしこのメリーゴーランド・・ちょっと回転早くないっすか??って感じで、子供に付いてなきゃいけない私は、め・・目回るんやけど・・と、気持ち悪いのを誤魔化すためにとお~くの方を見つめてました(=_= )
この日はあまり時間が無かったのでゆっくりは遊べなかったけど、新しい遊び場を発見☆でした。

これで彼女とのお出かけも最後。
翌日の朝にはダラスを発ち、帰国しました。

実は6月にももう1人、私が赴任が決まった時にブログを通じて知り合い、それからずっとお世話になってた方が、これまた急に日本に帰国されてしまって、大切なお友達が一度に去ってしまい、何だか寂しい気持ちでいっぱいです。
もちろん他のお友達もいてくれてるし、新しい出会いもありますが、駐在って色んな意味で厳しいなぁと思う今日この頃です。それもいつかは良い思い出となるのでしょうけどね。

とにかく、ここで出会ったのも縁だし、日本に帰ったら絶対会える!会いに行く!とお互い約束してお別れしました。Mさん、ありがとう!元気でね~!

by yuyu-life | 2009-07-07 13:05 | アメリカン