人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Shower&Baby誕生☆

9月の初め頃、お友達がもうすぐ出産!と言う事で、みんなでBaby Showerをしました024.gif
と言っても、Baby Showerをしよう!と集まったのではなく、出産されるお友達&2人のお友達でランチと称してお誘いし、実は他にも何人か誘ってサプライズパーティーをして驚かせようと。
と、言う事で、そのメンバーとして私も誘われたのです☆

Baby Showerと言えば、ダイパーケーキ!(オムツで作るケーキ)
これを前もって作っておいて、お店まで持って行く事になったのですが、私はBaby Shower自体初めて。ダイパーケーキという物がどんな物かも分かってなかった(^^ゞ
でも作成には参加。

ダイパーケーキ初挑戦の3人で試行錯誤の結果042.gif、出来上がりました!↓
Baby Shower&Baby誕生☆_f0186671_12335494.gif
素晴らしい!!016.gif私はほんとに手伝っただけだけど、あとのお2人がとってもセンスの良い方達なので、可愛くもあり、エレガントさもあり・・な感じで出来上がった!(と思いません??)
男の子なので、青系で☆

は~ダイパーケーキってこういうもんなんですか~。良い勉強になったわ045.gif

当日。
妊婦さん登場☆予想外の人間が何人かいたので驚かれてました003.gif
ダイパーケーキも喜んで貰えたみたいで良かった♪

そして、これも恒例みたいなのですが、ご飯やケーキ(だけじゃないかも知れないけど)の中に小さいベビー人形を入れておいて、それが入ってた人が次の妊婦さんになるんだとか。
内心ドキドキ。2人目は欲しいけど、今はまだ良いし・・なんて1人で考えたりして(笑)
2つベビー人形があったので、お店の人に頼んで、1つは前菜、もう1つはデザートに入れてもらいました。これも妊婦さんだけ知らない。

結果、1つはなんと妊婦さん本人に、そしてもう1つは違うお友達の所に。
Baby Shower&Baby誕生☆_f0186671_13202073.gif
まぁ、若干残念なような、ホッとしたような(笑)

とりあえず元気に生まれてきてね~♪とこの日はお別れしました☆

****************************************

そしてその10日後くらいに無事元気な男の子を出産されました♪024.gif

そしてそして、一昨日、や~っとベビーとご対面~☆
Baby Shower&Baby誕生☆_f0186671_13194525.gif
な~んと小さい事でしょう!!こんなに小さいものだったかしら・・・?こんなに軽かったかしら・・・??
もう記憶が薄れてきております・・(汗)

何より、娘が興味津々!抱かせて欲しい、ナデナデしたいとずっと言ってました。こっちはヒヤヒヤするっちゅ~の!!008.gif女の子なんだね~君も026.gif

あぁ。。赤ちゃんって可愛い。。。欲しい。。。。。

でもね・・分かってます。育児の大変さは。充分に。
人の子だから可愛いと思えるけど、毎日一緒にいてごらんなさい。可愛いなんて言ってる余裕ないわよ。と、自分に言い聞かせてます(爆)
特に私、子供好き~って人じゃないからなぁ。ウソでもそんな事言えません(笑)
1人育てるだけでもいっぱいいっぱいだし。
お友達の赤ちゃんを見てるだけで今は充分でございます☆あ~可愛かった♪

これからスクスク、元気いっぱいに育ってね~☆
Sさん、また赤ちゃん育児体験させて下さいね~遊びに行きまーす♪

by yuyu-life | 2009-10-16 23:35