人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジvs花粉症

フラワーアレンジvs花粉症_f0186671_1310991.gif
さて、これは何でしょう?


答えはこちら!↓
フラワーアレンジvs花粉症_f0186671_13104116.gif
ドーン!

カボチャとドライフラワーを使ったアレンジメントです!

結構ですよ。何も言ってもらわなくても。

きっと「何だコレ??」となるでしょうし、「それって上手いの?下手なの??」となるでしょう。
私も同じです。

前回よりも更に訳が分からなくなってしまいました。

だって、先生、カボチャに2,3個ドライフラワーを糊でくっつけて、「はい、こんな感じで」って。
おぃおぃ、まったくわかんないよ!!( ̄▽ ̄;)

完成はどんな感じなのよ?!と、みんなブーブー言いながらもとりあえず糊ではっつけていくと、こんな感じになりました。

何のセンスが必要かって??
どれだけ上手に糊でくっつけるかというセンスです。
丸いから・・難しいんです・・。

確かに個性はみんな出てるけど、だからと言ってどれが一番良い?と言うと、「はて??」って感じ。
まぁ、それでも見てるとそれなりに可愛いんですけどね☆(花材もどれも可愛らしいし♪)

秋らしいし、アメリカではサンクスギビングまでかぼちゃを飾るらしいし、ハロウィンの飾りつけを一切してなかった我が家も、ちょっとはイベントに合った置物ができたのは嬉しい♪
早速暖炉の前に飾っておきました☆(ちなみにこれかなりデカいです。子供より重い・・)


でも。。。。

今日は喉に何かがひっかかったように咳込み、フラワーアレンジの途中も帰りの運転中も何度かくしゃみが出て、「ありゃ~?これは娘の風邪がとうとううつったか?」と思ってたんです。

しかし・・よくよく考えてみると、症状は風邪と言うより、花粉症っぽい。。。


・・・・・・・
フラワーアレンジvs花粉症_f0186671_14193223.gif
コレか?!( ̄□ ̄;)

コイツのせいなのか?!!

確かに、レッスン開始とともにくしゃみが出だし、これ花粉の塊や~んとか思うお花もあったりしたし?!!(全部がドライフラワーになってたわけじゃありません)

マジで?!せっかく気分味わってたのに、もうゴミ箱行き?!!

イヤイヤ、まだ分からない。
とりあえず最近のダラスはめちゃお天気&気温上昇中。
普通に花粉症が出ただけかも知れん・・。(そもそもドライフラワーって花粉あんの??)って事で、それを確かめるべく、早々に袋に入れられて外に出されたカボチャ・・・。可哀想に・・・。

が、私も花粉症はツライ!!しかもこんな事では生花のフラワーアレンジができないではないか~!!!
明日明後日くらいになっても治らなければ、カボチャアレンジは関係ないので部屋に戻そうと思います。

ダメだったら・・・・誰か貰ってもらえません?(笑)

by yuyu-life | 2009-11-02 23:30 | 習い事