人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行2009 -2日目-

午前3時、目が覚める。

いや~あかんて~・・予定では6時頃起きるはずなのに、こんな時間に起きてしまった~・・と1人時差ボケと格闘してると思ったら・・・娘まで起きる!!!(゜ロ゜)

もっとあかんて~!!(汗)
子供が睡眠時間6時間とかおかしいから!寝なさい!!とムリヤリ寝かそうとするも到底無理な訳で・・。5時頃まで2人で時差ボケと格闘・・・。それから何とかもう一回寝れましたけどね。

結局7時過ぎ起床(´▽`)

さぁ、EMBASSYで初めての朝食!
ここはなんと朝食も込みです☆
もちろん毎日同じメニューだし、種類も他のホテルのビュッフェに比べると少ないけど(特に和食)、でも朝ご飯代がかからないって嬉しい♪(ホテルのビュッフェって結構高いですしね。。)

ちゃんとオムレツもその場で作ってくれます☆
ちなみにこれはホテルプリンセスカイウラニでもやってたんだけど、最近はこのサービスが無くなったらしいです。美味しいのになぁ。
ハワイ旅行2009 -2日目-_f0186671_13413131.gif

朝からたっぷり食べて、この日は早速お買い物。(あれ?『ゆっくり』はどこ行った??)

母達はWal-Martでお土産を買い、次はアラモアナショッピングセンターへ。
この中にある白木屋と言うスーパーの中にフードコートのような場所があったので、そこでちょっと休憩。
日本のスーパーに売ってるようなお弁当みたいなのもいっぱいあって懐かしかった♪
今まで何度もアラモアナに行ってるけど、あんなお店があるなんて知らなかったなぁ。。

色々買い物をしてたら、気付けばもう2時も過ぎてる。。
この間、実は娘はず~~~っとプールや海に入りたいと言ってたのです。そりゃ、それをずっと楽しみにしてたんだもんね~。

って事で、時間もあまり無いんだけどとりあえず今日はプールだけって事で納得させ、入りました。父と旦那が。
ハワイ旅行2009 -2日目-_f0186671_1355579.gif
そう!このホテルで私が楽しみにしてたのは、ジャグジー!!
寒がりの私にはプールだけではとってもキツイ!
そして普段、日本のように湯船に浸かってゆっくり~なんて事ができないので、せめてジャグジーに浸かりたい!とずっと楽しみにしてたのです☆(うちのアパートにもジャグジーはあるのだけど、今年はずっと故障してて入れなかった(怒))

プールも楽しそうなんだけど、今日はね、もう一つ楽しみな事が。。。(特に私にとって(嬉))

それは・・・
ハワイ旅行2009 -2日目-_f0186671_1401882.gif
Hulaで~す♪♪

前の記事でも書きましたが、このホテルでは月・水・土の5時半~7時半の間、Hulaのショーが観れるのです☆しかも無料のドリンク&スナック(これは毎日やってます)を頂きながら♪

さすが、美しいです(´▽`)
ほんとに動きが綺麗で、なぜそんなに柔らかな動きができるのかしら??とジ~っと見つめちゃいました。まぁわずか半年程しか習ってない私にはそりゃあんな動きできませんよね・・ ( ̄  ̄;)

間には子供達にHulaのレッスンをしてくれるのですが、そこで・・行きました、うちの娘。。
ハワイ旅行2009 -2日目-_f0186671_1371927.gif
明らかにちっさすぎる娘・・。レッスンの意味も分からんだろうに。。私達の娘にしては舞台に上がる事に全く物怖じしないようです。
学校でも発表会みたいな時は恥ずかしいより先に、歌う事が好きらしく、誰よりも一生懸命歌ってます。
そんな娘なので、1人でも舞台に上がって踊ったりしてました(汗)レッスンも最後までちゃんと受けて、そして皆さんとハイ、ポーズ☆
ハワイ旅行2009 -2日目-_f0186671_13105315.gif
この後もショーを満喫♪2時間たっぷり観ました☆
ハワイ旅行2009 -2日目-_f0186671_13131994.gif


ここでず~っとショーを観ながらスナックをバリバリ食べてたもので、それだけで満腹(汗)
でもちゃんとご飯は食べなきゃ~と、EMBASSYのすぐ裏にある『松玄』と言うお店に行きました。
ハワイ旅行2009 -2日目-_f0186671_1318409.gif
しかし、ここで娘、力尽きる。
散々歩いたり、泳いだり、踊ったりしてたので、昼寝をする暇が無かった。。しかも朝も早いしで、もう8時になった頃には限界に達してたようで。
必死で起こしたけど、ふか~い夢の中だったみたいです。

しょうがないので、注文。
ここはおそばが有名のようで、7月に天皇皇后陛下がハワイをご訪問された時に、帰りの飛行機でここのおそばを召し上がられたそうです。
ハワイ旅行2009 -2日目-_f0186671_13211850.gif
ハワイ旅行2009 -2日目-_f0186671_13213532.gif
確かにおそばは美味しかったです。出汁も関西風じゃない?コレ。
でもうどんは、ん~・・・な感じでした(笑)
ハワイ旅行2009 -2日目-_f0186671_13222223.gif
私が頼んだのはおそばでもなく、うどんでもなく、こちら。
ハワイ旅行2009 -2日目-_f0186671_13225360.gif
明太子とご飯。
だって~、大好物だけど、ダラスに来てから一度も食べてなかったんだも~ん・・。なので、どうしても食べたくなったのです!!そして、美味しかった~♪♪♪

楽しみにしていたショーも観れたし、美味しいご飯も食べたし、満足満足な一日でした☆
でも明日は海行きたいよね~(苦笑)

by yuyu-life | 2009-11-12 22:30 | 旅行