人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Cancun旅行☆~1日目~

さて、新年も迎えましたので、そろそろ旅行記に取り掛かりたいと思います(笑)

今回、カンクーンにはお友達ファミリーのS家と一緒に行ってきました(^-^)
私の、「次に旅行に行きたい場所No.1」がカンクーンだったので、S家が旅行を計画してる時に便乗したのです♪

ただ・・天気予報ではカンクーンはず~っと雨の予報。。。(-_-;)
イヤイヤ!うちは晴れ家族だし、聞けばSファミリーも晴れ家族!!大丈夫でしょう・・?!

当日、道路凍結の恐れがありながらも出発し(実際、この日ダラスでは大雪になったそうです)、無事飛行機も飛び、着きました!カンクーン!!!
暖かい!ヽ(´▽`)ノワーイワーイ
テンションもグ~~~ンとあがり、ホテルまでの移動も子供のようにワクワクしましたよ(笑)

ホテルは日本人に人気と言う、『FIESTA AMERICANA CORAL BEACH』。
人気と言うだけあって、日本人を結構見かけました。

まず、チェックインしてる間に早速嬉しいサービス♪
☆Cancun旅行☆~1日目~_f0186671_13273396.gif
おしぼりとジュースを持ってきてくれます♪
このジュース、スイカとパイナップルで出来ているらしく、め~っちゃ美味しい♪意外な組み合わせだけど、かなり良かったです。

ロビーからもどこからでも見えるブルーの海に誘われ、チェックインしたらすぐ海へ!

・・・・と思ったけど、一応部屋の写真です(笑)↓
☆Cancun旅行☆~1日目~_f0186671_13332421.gif
モダンで綺麗なお部屋でした☆
そして部屋からの眺め↓
☆Cancun旅行☆~1日目~_f0186671_13341012.gif
泳ぎたくなるでしょう?!

海に行って、さぁ泳ぐぞ~!と思ったら・・・・意外と寒い。。。あれ・・・?さっきまで暑そうだったし、別に天気も悪くないんだけど???
でも海に入るには絶対寒いなぁ・・って事で、この日は軽くビーチで食事して終わり(苦笑)
あとで分かったんですが、どうやらこの時期は午前中は陽が当たって暑くなるけど、午後からだんだん陰ってきて泳ぐにはちょっと・・って感じのお天気みたいです。
後にちゃんと学習して、午前中遊びまくります(笑)

そんな寒い中、1人モクモクと遊ぶうちの娘↓
☆Cancun旅行☆~1日目~_f0186671_13411440.gif
一緒に行ったMちゃんは、なんとこの日が砂遊び&海デビュー!なんて羨ましいデビューでしょう!
なので、砂に触るのはもちろん×。ま、初めてですからね☆
☆Cancun旅行☆~1日目~_f0186671_13452078.gif

部屋に戻り、着替えてご飯を食べに行きます。
この日は、ある方のブログで見かけて行ってみたかった『MOCAMBO』と言うお店。
私達のホテルのすぐ横にあります。海が目の前で見れます♪

オーダーしたのは、シュリンプサラダ↓
☆Cancun旅行☆~1日目~_f0186671_13485544.gif
サーモンのグリル↓
☆Cancun旅行☆~1日目~_f0186671_13493394.gif
そしてやっぱりロブスターでしょう!って事で、ロブスターのグリルとパスタ2種↓
☆Cancun旅行☆~1日目~_f0186671_14131634.gif
カンクーンは海に囲まれているので、やっぱりシーフードが新鮮で美味しい!!満足満腹~♪です☆

☆Cancun旅行☆~1日目~_f0186671_13545829.gif
↑ホテルのロビーにあるおっきなクリスマスツリー。娘達がハグし合ってます。

この日はクリスマスイヴなので、早めにクリスマスプレゼントを渡してしまおうって事で、なんとSファミリーのパパがサンタの衣装を着て登場!
☆Cancun旅行☆~1日目~_f0186671_1423593.gif
ちゃんと髭で顔を隠し、誰か分からなくしてくれてます(笑)そしてお腹に枕も入れていたそう(笑)しかも英語で会話してるし(爆)
長居するとパパだとバレてしまうので、玄関先で渡して去る事にしていたのだけど、Mちゃんは号泣して逃げちゃいました(≧▽≦)
代わりに娘が貰って、Mちゃんに渡しました☆
ちなみに娘のプレゼントはコチラ↓
☆Cancun旅行☆~1日目~_f0186671_1465017.gif
シンデレラのパソコンゲーム?です☆やっぱり1人で遊んでくれる系をあげる母でした(笑)

もちろん気に入って、旅行中も時間があれば遊んでいたし、今も遊んでくれてます☆1人でね( ̄∇ ̄)v

さぁ、明日は泳げるくらい暖かいといいなぁ~♪

by yuyu-life | 2010-01-03 23:30 | 旅行