サンフランシスコ&ヨセミテ国立公園旅行~1日目~

今週の月曜、アメリカはメモリアルデーだったので珍しく3連休♪
1日休みをくっつければ旅行に行ける!って事で行ってきました。

というわけで、旅行記です☆
私希望のサンフランシスコ、そして旦那希望のヨセミテ国立公園へ!

まずはサンフランシスコに到着。
ホテルは『WESTIN SF MARKET STREET』。
お部屋は、もしかして勝手にアップグレードされたのかも知れませんがこんな感じ。
ちゃんとベッドルームとリビング?は区切られていたし、とっても綺麗なホテル☆ここに一日しか泊まれないなんてちょっと残念(笑)
場所もとっても便利な場所です。

着いたのはちょうどお昼頃だったので(時差によりダラスから2時間戻ります)、軽くお昼ご飯を済ませ、
↑バスで向かった先は・・・ココ!!↓
これだけで分かる人は何人いるでしょう?(笑)
正解は・・・
アラモスクエアで~す☆(正解を聞いてもわからない方のほうがきっと多いと思います(笑))

ここは、アメリカのか~な~り昔のコメディ、『フルハウス』のオープニングに出てくる有名な場所なのです。(フルハウスはサンフランシスコが舞台。そしてアメリカでは今でもずっと再放送されてます。)
これを子供の時ず~っと観ていて、いつか行きたい場所の一つだったのです♪
でもここは、子供の時のテレビを全く知らない旦那もナゼか観ていたドラマだったので、旦那も行きたかったんですって♪1人で感動するより2人で感動した方が良いですしね!旦那がたまたま観てくれてて良かった~(´▽`)

そして大満足で次の場所へ。

またバスに乗り、来た道を戻り、海方面へ。
ちなみに、途中通った道でCity Hall発見。
一応撮っておきました(笑)ヨーロッパみたいな建物だわ。

で、到着した場所は
ベイ・ブリッジ☆
黄昏る娘。(とオジサン。)

でも・・・私がもっと見たいのは、ベイ・ブリッジじゃなくて、これまた『フルハウス』に出てくる、『ゴールデンゲートブリッジ』!でもこの辺りからは少し離れてるので、レンタカーでヨセミテに行って、帰ってきてから行く予定との事。仕方ない。待つか。。。

フェリー乗り場↓
その周り↓
お洒落な感じです☆
この辺りでは露店なんかもありました。
そしてこの辺りのカフェでちょっと休憩してから、今度は路面電車のような物を発見したので、それに乗ってもう一つの目的、サンフランシスコ名物『ケーブルカー』を目指す事にしました。

サンフランシスコは観光名所に沿って、公共機関が発達してるので移動が楽です(^^)

グル~っと海沿いを走って、ケーブルカーの乗り場に。
するとイヤな予感・・・。

そう、ケーブルカーは超有名&人気なようで・・・
長蛇の列!!( ̄□ ̄;)

なんと1時間待ちだそうです。。。

でもここまで来て、乗らないわけにはいかない!
もちろん並びました。
この場所に帰ってきたケーブルカーの向きを変えて、また出発できるようにします。
待ってる間にこれを何度見た事か・・(苦笑)
でもすぐ目の前も海だし、天気もよくって景色はとっても綺麗☆
実際どれくらい待ったのかは忘れちゃいましたが、やっと私達の番です!!・・・って良い席に座れたは良いけど、目の前に人が立っちゃって景色はハッキリ見えませんでしたが・・・。
サンフランシスコで有名な坂道。こんなのがた~くさんあって、ケーブルカーにもすんごい人が乗ってるのに、急な坂道を上ったり下ったり。ゆっくりなジェットコースターに乗ってる気分です(笑)
出発点から既にぎゅうぎゅう詰めなので、一度も止まる事なく走り続けました。本当は途中で乗り降りできるはずなんですけどね(^^;

終点からはホテルが近かったので、徒歩で帰りました。
本当はどこかでご飯を食べたかったのですが、ケーブルカーでかなり時間がかかってしまったので遅くなってしまい、近くのカフェで軽食を買い、ホテルで食べてこの日は終わり~☆

明日は朝からヨセミテに出発!
長距離ドライブは苦手ですが、頑張りま~す♪

by yuyu-life | 2010-06-04 23:55 | 旅行